< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
img4834e8d9782e6.gif
b1c49466.jpg
QRコード
QRCODE

2011年03月09日

桜つけ麺はいかが?その2

こんにちは彩菜です。

桜つけ麺はいかが?その2です!

今日は暖かいですねぇ~笑

中華料理の厨房はもう夏に

近づいているようです汗

さて、本題の「桜つけ麺」のご紹介!(はじまり、はじまりぃ~)

桜つけ麺はいかが?その2

まずは、ひときわ目を引く「桜色の麺」ですが、

彩菜オリジナルの特注の麺です。(水戸の川崎製麺所さんにお願いしています)

桜色の麺に、春の彩りとして「菜の花」をトッピング!!(キレイですぅ~)

スープは塩味で桜の花を浮かべて(これまたキレイですぅ~)

そして、味の要となる塩は「モンゴル産の岩塩」を使用!!

この塩がまた美味いんです。一般の食塩と違い、やさしい

塩味の中に、「うま味」そしてほのかな「甘み」さえ感じる

とても美味しい塩なんです!!

具材に至っては、この塩味に合う、「海老」「小柱」「うずらのたまご」

を、桜の葉に乗せてほんのり「桜の香り」を纏わせます。

はっきり言って「とても美味しい」です。

桜が咲いたら「桜つけめん」おすすめです!!


同じカテゴリー(料理)の記事画像
お弁当をちょっと楽しく!
桜川餃子の”新”定番調味料
ローズポーク
もやし味噌らーめん
桜アイス
この春限定、デザート3品登場 その1
同じカテゴリー(料理)の記事
 お弁当をちょっと楽しく! (2012-10-26 21:52)
 桜川餃子の”新”定番調味料 (2012-06-04 22:33)
 ローズポーク (2012-05-03 22:33)
 もやし味噌らーめん (2012-05-01 22:33)
 桜アイス (2012-02-21 22:33)
 この春限定、デザート3品登場 その1 (2012-02-19 22:33)
Posted by  中華菜館 彩菜兄弟 at 17:31│Comments(0)料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。